遥かなるわらしべ長者への挑戦

お小遣いが一人で簡単に手に入ります、わらしべ長者は大袈裟ですが…



レンタルCGI Tool by きゃべつのお小遣いGet!
目次
>>第1章お小遣い編 - >>第2章ホームページを作ろう - >>はじめに

はじめに

1.はじめに
ホームページを作るのは想像以上に簡単です。
でも、継続して運営していくのは、それなりに大変です。
また、人様に見てもらうのは、結構大変です。
更に、リピータとして頻繁に訪問してもらえるサイトを作り上げるのは、かなり大変です。
その上に、ある程度の儲けを出そうと思うと、相当しんどい筈です。
(儲かってないので分かりません…)
2.準備するもの
今、このサイトを見る事ができるならば、すでに最低限に必要なものは揃ってます。

  パソコン…当然ですね。
  テキストエディタ…Windows添付のメモ帳でも事足ります。
  インターネット接続…見る環境がなければ作れませんね。

あとは楽に作るとか、綺麗なページを作るとか、必要に応じて徐々にツールを増やしていけば良いだけです。  ツールもある程度は無料で揃うので、このサイトも作成/運用全て無料で賄ってますよ。  ちなみにコンピュータ知識もワードや一太郎などで文章が作成できる程度で充分です。
3.HPスペースとは
その名の通り『ホームページを運営する空間』です。
パソコン上のドライブを想像してもらい、提供企業のディスクを借用すると思ってもらえれば、ほぼ正解です。  自分のパソコン上にホームページがあっても誰も見れませんので、まずはインターネット上に誰でもアクセスできるスペースを確保しなければいけません。
このHPスペースにも無料/有料があり、例外もありますが主に以下のような特徴があります。

 (1)無料HPスペース
   当然タダです。
   色々と制限が付きます。(アダルトNG、商用NGなどなど)
   広告が付きます。(このサイトの最下段の1行がソレです)

 (2)有料HPスペース
   月額数百円〜レンタル費用が必要です。
   制限が少ない。
   広告が付かない。

まずは無料HPスペースで試行を重ねて、状況によって有料HPスペースへの移行を考えればいいかと思います。  ただ、一旦運用を始めると、色々な所へサイトURLを登録するので、移行時にはそれを変更するのが結構大変な事も想定しておく事が必要です。
4.アフィリエイトとは
インターネット上で公開されているHPの殆どに広告バナーが張り付いています。  シールの様な画像や文章で、企業やサイトなどを宣伝しているヤツです。
で、広告の殆どが、それをクリックした事により対価が支払われています。  企業宣伝を請け負っているイメージで、これをアフィリエイトと呼んでおり、HPを運営する理由の一つとなっています。
支払われる報酬には、以下の形態があり、報酬額もそれぞれです。

  クリック型…訪問者がクリックした事により支払われる
  成功報酬型…訪問者がクリックして買い物をしたり会員登録した事により支払われる
5.その他
仲間うちのHPは別として、公に公開する以上、最低限の常識とマナーは必要と思います。
以下、当サイトを運営していく上で注意している事を挙げておきます。

  嘘をつかない、誇張しない。
  文面は丁寧に、かつ誤字脱字に要注意。
  画面は見易く、かつ統一性を持たせる。
  更新は頻繁に。

訪問者の内の数%でも良いので、お気に入りにやホームページに登録してもらってリピーターになってもらえれば、これ以上嬉しい事はない筈です。  そのためにも自分がお気に入りには登録しないようなサイトを自ら産み出さないよう、第三者の目で見るように心がけています。
まだまだリピーターは少ないですが、コツコツと続けて行きたいものです。

- Copyright(C) 2004 遥かなるわらしべ長者への挑戦 All Rights Reserved. -
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送