遥かなるわらしべ長者への挑戦

お小遣いが一人で簡単に手に入ります、わらしべ長者は大袈裟ですが…



レンタルCGI Tool by きゃべつのお小遣いGet!
>>第1章お小遣い編 - >>第2章ホームページを作ろう - >>ランキングサイト

ランキングサイト

その名の通り、サイトにランキングを付けるサイトです。
ランキングサイトに登録する事で以下のメリットが享受されます。
  上位に表示される事により、一般訪問者の来訪が期待できる。
  相互リンク先としてSEO向上に期待できる。
しかし、老舗のサイトで上位にランキングされるのは非常に困難であり、過度の期待は禁物です。  実際に弊サイトもランキングサイトからのアクセスは極少です。  とは言え、ランクを上げるために過度のアクセスアップに走るのも本末転倒かと。  更にランキングサイトの殆どがTOPページへのバナー貼付を義務付けているのでTOPページが重くなる事も否めません。
ようするに試行錯誤しながらバランスを取る事が大事なのだと思います。

ランキングサイトも、その採点方式により以下のタイプに大別できます。
  アクセスカウント型…自サイトからの『IN数』とランキングからの『OUT数』で順位付け。
  ページビュー型…単純にページが表示された回数で順位付け。
どちらも一長一短ありますが、アクセスカウント型に登録する際には『OUT』の数に注目するようにしています。  一般来訪者がランキングサイトから自サイトへアクセスした数なので、これが少ないようだと、当然アクセスアップが期待できないですから。
アクセスカウント型

WORLD RANKING
参加規約が厳しく、また不正クリックにも厳しいサイト。
その分、優良サイトが集まっているとも言えます。  OUT数も多く、外せないランキングのひとつ。  TOPページへのバナー設置が必須です。

PROSERCH
WORLD RANKINGと兄弟サイトで、ディレクトリサーチを加味した感じです。
やはりWORLD RANKING同様に非常に厳しいサイト。  厳しいとは言え、普通にしていれば問題ないんですがね。  TOPページへのバナー設置が必須です。
人気サイトランキング
人気サイト
ランキング
OUT数も多いこのサイト。
バナーは地味目ですが、上位に入ればアクセスアップの期待大です。
人気Webランキング
人気Web
ランキング
こちらもOUT数が多いのが魅力。
バナーも可愛く、上位に入ればアクセスアップの期待大です。
アクセスアップる↑ランキング
アクセスアップる
↑ランキング
2004/10に開設した新規サイト。
登録数が少ないので、上位入賞も簡単かも?
ページビュー型

Ranking Navi
リピーター率で順位を決める稀有なサイト。
登録不要で、好きなページにバナーを貼り付けるだけと至って簡単。  リピーターカウントのためアクセスが少なくても上位ランキングの可能性も?
人気サイト
ザ・リアルタイム
ランキング
目立つバナーで有名なこのサイト。
カテゴリ別のTOP10入りすると468x60の大きいバナーが表示されるので目立つ事この上なし。
New!

ABfryRANKING
これまた目立つバナーで有名なこのサイト。
3回目の申請でやっと登録してもらえました。  カテゴリ別のTOP10入りすると468x60の大きいバナーが表示されるので目立つ事この上なし。
それにしても『ABfry』は『えびふりゃー』と読む? 運営会社の所在地が愛知県なので当ってるのかなー。

ページビュー
ランキング
ページ表示回数・IN数・OUT数、のせれぞれで順位が付けられます。
シンプルなバナーが特徴です。
からしれんこんランキングに参加してね
からしれんこん
ランキング
バナーのキャラが妙に気になるこのサイト。
また、なぜ『からしれんこん』なのか良く判りません。(熊本に関係してる?)

- Copyright(C) 2004 遥かなるわらしべ長者への挑戦 All Rights Reserved. -
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送