遥かなるわらしべ長者への挑戦

お小遣いが一人で簡単に手に入ります、わらしべ長者は大袈裟ですが…



レンタルCGI Tool by きゃべつのお小遣いGet!
目次
>>第1章お小遣い編 - >>第2章ホームページを作ろう - >>管理人の独り言

管理人の独り言

アフィリエイトについて □2004.09.23
最初に、最近どうしても気になる事があります。  アフィリエイト広告は、本当に訪問者の為になるのか、と言う点です。  お小遣い系サイトの紹介を中心に作ってるので、バナーは当然、お小遣い系や懸賞系サイトのものになります。  これらのサイトの殆どは、訪問者が既に入会しているサイトから登録すれば訪問者自身に幾ばくかのポイントが得られる筈です。  本当に訪問者のためを思うなら『Aサイトへの登録はBサイトからが一番お得』と言った情報を掲載するのが筋かと…。
ただ、これを書くと色々なものが壊れていくような気がしてジレンマと共に尻込みしてしまいます。  そう言う意味から考えると『成功報酬』より『クリック報酬』の方が『訪問者を誘導した対価』と考る事ができ、実際の登録はドコから行っても良い筈です。  不正クリックの事もあり、クリック報酬タイプは少ないのが現状ですが、アフィリエイト企業はどう考えてるのだろう…。
掲示板 □2004.09.26
他のサイトを廻っていると殆どの場合掲示板を設置して上手に訪問者とのコミニュケーションを図っています。  羨ましい限りです。  立ち上げ当初は、このサイトにも設置しようと考えていました。  しかし、どうしても本業優先のため、リアクションが遅れる場合が多々あるかと。(何となく、メールなら2〜3日は待てるけど、掲示板は1日が限度のような気がしてるもので)  そうなると無礼極まりないので、当分は諦める事にして、老後(!)の楽しみに取っておこうと思っています。
ただ、その頃の時代の新しい技術についていけるだろうかと、今から心配している次第です…。
Page Rank □2004.10.11
既にサイトを運営している方は知ってると思いますが、Googleでは個人・法人を問わずサイトに対して独自の得点を付けています。  これが『Page Rank』と呼ばれる重要度を得点表記したものであり、10点満点で採点されます。  キーワード検索した時の並び順にも影響するため、SEO対策情報が乱舞し、サイト管理者は誰もが自サイトの得点に一喜一憂していると思います。
そんな中、弊サイトは相互リンクに積極的でない(お小遣い編の独り言参照)ためか、開設以来の『0点』ロード。  それが先日いつのまにか『2点』になってました。  驚きとともに、相互リンクのお誘いを頂いたサイトや、訪問された方々に感謝しつつ、気分一新これからも頑張っていきたい思います。
Intertnet Explorerを使っている方は、Google Toolbarをインストールすれば確認も楽ですよ。
ブラウザ □2004.10.11
『Internet Explorer』『Netscape』『Opera』がウエブブラウザの3本柱でしょうか。  と言うより、それ以外は知らないのですが…  で、管理人は公私共にWindowsPCばかり使っており、IE以外は有料なのだと思い込んでましたが、今日始めて無償で使える事を知りました。  今まで、IE以外での表示がどうなるか気にはなってましたが、やっとこの目で確かめる事が出来ました。
  …
  想像以上にヒドイ。。。
  …
いつかはブラウザシームレスなサイトに、と思ってましたが、気が遠くなりそうです。  NetscapeよりOperaの方が少しはマシでしたが、私が訪問者なら決っして見ません!と断言できます。(自慢になりませんが…)  気になる方は以下からダウンロードできるので確認してみては。
  Netscapeのダウンロードはコチラから。
  Operaのダウンロードはコチラから。

- Copyright(C) 2004 遥かなるわらしべ長者への挑戦 All Rights Reserved. -
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送