遥かなるわらしべ長者への挑戦

お小遣いが一人で簡単に手に入ります、わらしべ長者は大袈裟ですが…



レンタルCGI Tool by きゃべつのお小遣いGet!
目次
>>トップページ - >>はじめに
はじめに
1.プロフィール
年齢  …39歳(2006/10現在)
性別  …♂
職業  …システムエンジニア
血液型…B型
居住地…岡山県岡山市
2.お小遣い系サイトとは
その名の通り『お小遣い』が貰えるサイトを指します。  では何故お小遣いがもらえるかと言うと、企業の広告料が配当されるためです。
従来の宣伝とは、新聞・雑誌・ラジオ・TVなどの媒体を使用していて、非常に高額な費用が必要でした。  それらに取って代わってきたのがインターネットを媒介とした、ホームページやメールを利用したコマーシャルです。

とは言え、黙っていても消費者はホームページを見に来る訳でもないし、不要なメールも受け取ってはくれません。  そこでお小遣い系サイトが仲人役として、企業からは宣伝費を徴収し、会員にはコマーシャルを見て貰う代わりに粗品としての景品や金銭を支払う訳です。
と言う事で我々は正々堂々と粗品であるお小遣いを貰い、コマーシャルを見て気に入った商品があれば購買すれば良い訳です。
3.サイト方針
このサイトの基本方針は『ノーリスク』。
一銭たりとて自分の財布からはお金を払わない事を第一に考えてます。  アフェリエイトなどで儲けようと思うと、どうしてもHPの宣伝や、自由なHPスペースが必要になるなど『ノーリスク』では済みません。  無謀なコトは考えないで、背伸びせず、ADSL代以外は一切お金を掛けず、ない知恵を絞って運営していきたいと思います。
おかげで他のサイトさんと比べると収入がすくないですが…
4.きっかけ
忘れもしない2002年11月。  突然の闘病生活が始まり、禁酒&自宅安静を余儀なくされました。  会社以外の時間をどうやって過ごそうかと、GAME・本・TV・クロスワード・etc…と色々試しましたが決定打にならず。
そんなときに巡り合ったのが『お小遣い系サイト』。
何故かハマってしまい、時間も忘れ、クリックと新しい情報探しの日々。

そんな中、情報探しの為に色々な紹介サイトに巡り合い、公表している収入額に魅せられて『お奨め』とか『特選』などと謳っているサイトに片っ端から登録。  いざ自分が入会するとそんなに儲かる気配がありません。  そこで初めて『紹介報酬』や『アフィリエイト』が高収入の基本なんだと気付きました。

これでは初心者やHPを持たない方には参考にならないな〜と考えている内に、自分で作ろう!と思い立って始めたのがこのサイト。  自分ひとりのクリックだけでのポイントに特化した紹介サイトとして、お小遣い生活の楽しさを伝えていければと思っています。
5.メリット
クリック1円生活のおかげで、少し倹約家になりました。
続々届くメールのおかげで、少し情報通になりました。
HP運営のおかげで、HTMLが少し理解できるようになりました。
色々なサイトを参考にしたおかげで、インターネットに眠っている情報量の多さを知りました。
6.デメリット
毎日時間が足りません…。  メール確認とサイト巡回で1〜2時間。  新しい情報があったらHP更新。  他のサイトを覘いて情報収集。  と、いくら時間があっても足りない状況です。
あと、1日家を空けるとメールが気になる上、数十円であっても大損をしたような気がしてなりません。  その上、メールBOXを開くと数百通もの未読メールが… 
えらい趣味を持ったものです。
7.将来
まずは、Yahoo!ディレクトリに掲載される事。
次に、Googleで『お小遣い』のキーワードでTOP10に入る事。
その結果、このサイトが有名になる事。
で、最後にクリックで手にしたお金を元手に一発当てて『わらしべ長者』のエンディング…。
道のりは長く険しいです。
8.その他
このサイトはInternet Explorerでのみ動作確認しています。  そのため、その他のブラウザでは表示不正や文字化け等あるかもしれませんが御容赦願います。  もう少しHTMLに詳しくなったらブラウザシームレスなサイトに改善していきたいと思ってます。
これまた道のりが長そうですが…

- Copyright(C) 2004 遥かなるわらしべ長者への挑戦 All Rights Reserved. -
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送