遥かなるわらしべ長者への挑戦

お小遣いが一人で簡単に手に入ります、わらしべ長者は大袈裟ですが…



レンタルCGI Tool by きゃべつのお小遣いGet!
目次
>>トップページ - >>巡回効率向上
巡回効率向上
お小遣い道は会員登録だけで終わるわけではありません。 メール確認、サイト訪問、情報収集、、、日々の積み重ねがなければ『換金』には辿りつけません。 とは言え、一通りのサイトに登録すると結構な時間が必要になり、ついついサボリがちになってしまうものです。
このページでは管理人が実践している『効率的なお小遣い巡り』について紹介したいと思います。
オートコンプリート □2005.01.16
まずは基本中の基本オートコンプリート、直訳すると『完全自動』。
お小遣いサイトを巡回するに必須のユーザIDとパスワード入力を省力化できる機能です。

まずは機能を有効にしましょう。 画面の通りに進めば設定終了です。




最初にユーザIDとパスワードを入力するとこんな画面がでてきます。


2回目からは入力欄でダブルクリックして候補一覧から選択するだけでOKです。

お気に入りの整理 □2005.01.16
『お気に入り』もキチンと整理するだけで効率もかなり変わります。
気に入ったサイトはドンドン追加していき、後でゆっくりと整理しておきましょう。

画面にそってクリックしていけば編集できます。



フォルダやショートカットには先頭に数字を入れておけば後々便利ですよ。
メール確認 □2005.01.16
管理人はYahoo!メールをメインに利用しています。  またメールを見る時にはDonut RAPTと言うタブブラウザを使っています。  リードメール系を見る時には、数十秒の閲覧時間が必要なため、先にクリックしておいて後でサラッと目を通すようにしてます。  1通づつ開いて数十秒待ってると痺れが切れちゃいますよね。  また同一サイトのメールを同時に複数クリックしても無効なので、下図のようにメールを並べ替えておく事も有効かと。

一括オープン □2005.01.16
上記でも述べたDonut RAPTに便利な機能がひとつ。  お気に入りフォルダを一括して開いてくれる機能です。  下図のように開きたいフォルダの上で右クリック→中身を全て開くで一斉に表示されます。  毎日巡回したいサイトをひとつのフォルダにまとめておけば、楽に廻れますよ。


- Copyright(C) 2004 遥かなるわらしべ長者への挑戦 All Rights Reserved. -
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO